Daigo監修の性格診断で相性ピッタリの相手を見つけることができる

マッチングアプリ with の検索ページには『イベント』というボタンがあります。

初めて見たときは「イベントってなんだ?」とよく分からなかったのですが、この『イベント』こそが with にしかない機能、性格診断なのです!

このページでは、with だからできる診断機能の魅力について書いていきたいと思います。

これを読めば、今までと違った角度からの彼女探しができるようになりますよ♪

with の『イベント』で相性ピッタリの相手を探そう!

with の『さがす』のページで、女性が一覧になって表示されている一番下に『イベント』というダイヤのような?ハートマークがあるかと思います。

『イベント』としか書かれていないので一見なんだかわからないのですが、このボタンから性格診断のページに行けます。

イベント=性格診断

なぜ「イベント」と書かれているのかというと、期間限定の診断が随時更新されるためのようです。

月1~数か月毎に新しい診断が加わります。

この性格診断は、10個くらいの質問に Yes/No または選択式で答えていくとあなたの性格や価値観が「○○タイプ」というように分類されるというものです。

with では、この診断結果によって相性の合う異性を紹介してくれるのです。

性格診断をすると良いことがある!

たかが性格診断と侮ることなかれ!

性格診断をすると良いことがたくさんあるんです。

自分の好み検索だけでは分からない『自分に合う人』を見つける

彼女候補を探す上で、自分の好みを検索条件に入れて検索していくわけですが、それだけだとヒットする女性がワンパターンになってきます。

たとえば、大卒女性がいいから「大卒」で検索していたけど、『専門学校卒だけど性格や価値観がめちゃめちゃ合う!』という女性が実はいるかもしれないのです。

上辺のステータスだけでなく、自分では気づかない相性の良い女性を教えてくれるのが性格診断機能です。

早く参加するほどマッチングしやすい

女性は心理テストや性格診断系が好きな人が多いですよね。
ということは、女性はみんなイベントに参加しているってこと!

診断後の画面には、相性の合う診断結果の異性が表示されます。

イベントが配信されたらすぐに診断を受けましょう!

早ければ早いほど、相性の合いそうな女性にあなたが表示される回数が多くなるので、マッチングの確立が高まりますよ。

会話のきっかけにもなる

相性が良いと診断された人とマッチングしたら、診断結果が会話のネタにもなりますね。

女性
私○○タイプだから、同じ○○タイプの男性と合うんだと思ってたら、真逆の△△タイプの方が合うんだねー!

診断しなかったら知らないままだったなー

「いいね!」もらえる

期間限定の診断イベントは、診断後に無料の「いいね」がもらえることがあります。

通常の有料プランで月に追加される「いいね」は30回分なので、イベントで「いいね」をもらったら相性の合う女性にどんどんいいね!しちゃいましょう♪

過去のイベント例を紹介します

恋愛イニシアチブ診断

【期間中 毎日10いいねプレゼント】

デートでリードされたいか?したいか?を診断して、相性の合う相手を見つけていきます。

恋愛イニシアチブ診断では診断結果が、

  • さりげなくリードする『アテンドタイプ』
  • やさしくリードされたい『リクエストタイプ』
  • 節積極的にリードする『エスコートタイプ』
  • リードしてほしい『エントラストタイプ』

の4つのタイプに分けられていました。

私は『アテンドタイプ』で、相性の合うのは『リクエストタイプ』だそうです。

脳内ホルモン診断

人間は脳内ホルモンの分泌量によって、性格や惹かれる相手のタイプが変わってくるそうです。自分の優位な脳内ホルモンを診断し、科学的に相性の良いお相手を探していきます。

脳内ホルモン診断で分類されるタイプは

  • 好奇心旺盛で活動的な『冒険型』
  • 穏やかで誠実な『建設型』
  • 冷静で決断力のある『指導型』
  • 愛想が良く気配り上手な『交渉型』

の4つでした。

私は『建設型』、相性のいいのは同じく『建設型』。
温かく幸せな家庭を築ける相性だそうです♪

相性診断はwithにしかない機能!

マッチングアプリ with の相性診断イベントについての紹介でした。

自分では気付かない『相性の合う女性』を見つけることができるこの相性診断は、他のマッチングアプリでは見られない Daigo 監修の with ならではの機能です。

診断自体楽しいですし、それで相性のいいタイプも分かって「いいね!」ももらえて…一石二鳥どころじゃないですね!

ぜひ with の診断で相性の合う彼女を見つけてくださいね。