facebook 認証なしのマッチングサービス Enisy(エニシー)の登録方法

ほとんどのマッチングサービスはfacebook認証や電話番号認証が必要ですが、

このような手続きが不要!しかもフリーメールでの登録もOKのマッチングサービスがあります。

Enisy(エニシー)というマッチングサービス。

こちらはどのようなサービスなのでしょうか?
他のマッチングサービスとどう違うのか?

まずは登録方法から紹介していきたいと思います!

マッチングサービスEnisy(エニシー)★まずは無料登録から

男性も女性も登録は無料です。

18歳未満・既婚者の方は登録できません。

既婚者かどうかを調べられることはありませんが…。

『無料ではじめる』をクリックすると、簡単な登録画面が表示されます⇩⇩

入力項目は性別・年齢・ニックネーム・メールアドレス・パスワードのみ!
メールアドレスはGmailなどのフリーメールでもOKです。

マッチングサービスとは思えない簡単さ!

利用規約を一読したらチェックを入れて無料会員登録。

㊟迷惑メール設定をしている方はEnisyからのメールが届くようにしておいてくださいね。

登録したメールアドレスに登録確認メールが届きます。⇩⇩

登録から24時間以内に、赤線のURLからログインして本登録完了となります。

ログインしないまま24時間経ってしまうと無効になってしまうので注意してください。

Enisy登録完了♪プロフィールを編集しよう

ログインしたら、『会員ステータス』→『自分のプロフィールを見る』→『自分のプロフィールを編集する』からプロフィールを編集することができます。

入力項目はこんな感じ⇩⇩

そんなに多くないですね。

『つぶやき』は検索一覧に写真と一緒に表示される一言メッセージ。
挨拶や今の気持ちなどを書きます。

『自己紹介文』は、プロフィールを表示させたときに見ることができます。
登録した経緯、出会いへの意気込み、あなたの魅力など、選択項目では伝えきれないことを書きましょう。

この『つぶやき』『自己紹介文』は、スタッフが目視で確認していて、18歳未満や既婚者と分かるような表現があると表示されないみたいです。

利用規約に反する書き込みなどは退会させられてしまう可能性もあるので、疑われそうな表現になっていないか確認してからアップした方がいいですね。

メッセージのやり取りには男性は有料会員登録が必要

他社のマッチングサービスと同様、お互いに『いいね』し合ってマッチングしたら、メッセージを送れるようになります。

女性は身分証を提出して年齢確認(18歳以上)が済むとメッセージのやり取りができるようになりますが、男性は有料会員登録が必要です。

有料会員と無料会員のサービス内容の違いはこちら⇩⇩

「月額1,480円~」となっていますが、

月額のプランごとに使えるサービスが異なるというわけではありません。

まとめ払いで月額がお得になる、ということですね!

お試しの1ヶ月プランだとしても、Pairs・withより安いです。

男性は身分証の提出は不要

女性はメッセージのやり取りをするためには身分証を提出して年齢確認をクリアする必要があるのですが、男性はこの手続きは不要です。

男性がメッセージのやり取りをするためには有料会員になることが必須で、料金の支払いはクレジット決済のみです。

クレジットカード決済によって年齢確認も同時にしているというわけですね。

(女性でも身分証を提出したくない人は、クレジットカードで100円だけ決済することで年齢確認ができます)

有料会員登録や年齢確認が済んだら、『会員ステータス』にきちんと反映されているか確認しましょう。

万が一、有料会員登録したのに有料ステータスになっていないなどがあったらすぐに問い合わせする必要があるからです。

私の場合、身分証提出から1分ほどで「年齢確認済」となっていました。早い!

Enisyの運営元は結婚相談所

会員登録・プロフィール編集・年齢確認が済んだら、さっそくお相手を探してみましょう!

こちらが検索一覧⇩⇩

写真未登録の人の表示がPairsと一緒。

しかも、今までPairsを利用していたからか、人数がめちゃくちゃ少なく感じる…。

そもそもEnisyの運営会社はどこなんだろう?と思い、見てみると、「アトラージュ銀座」という会社さんでした。

会社ホームページを見てみると、どうやら銀座にある結婚相談所のようです。

会社は平成12年から、Enisyは利用規約の施行日を見る限り平成29年からの運営のようでうです。

まだまだ若いマッチングサービスということで、これから知名度がアップすればもっと会員数も増えていくんじゃないでしょうか。

Enisy(エニシー)はfacebook認証なし!ライバル少ない!

Enisyの概要と登録方法について解説してきました。

Enisyの最大の特徴はfacebook認証がなくフリーメールもOKという気軽さ、そしてまだあまり知られていないのでライバルがとにかく少ない!ということではないでしょうか。

月額料金も他のマッチングサービスに比べてリーズナブルなので、お試しプランでどんな女性がいるのかチェックしてみては❤