Pairs2日目!マッチングアプリ初心者が使用感をレポート

ペアーズに登録した日は、とりあえず、身バレ対策のプロフィール写真変更や簡単なプロフィール設定などをしただけでした。

この記事では、登録から丸1日放置して、男性からの反応はあったのか?使用感はどんなかんじかな?とポチポチいじってみた感想を書いていきたいと思います。

顔出しなし・簡易プロフィールのみで男性の反応は?

登録から丸1日放置して覗いてみたトップページがこちら。

いいね!が62件
写真リクエスト1件
足あと251人

という結果でした。

プロフィール写真が顔出しなしなので、2枚目以降の写真に顔があるのでは?とクリックした男性が足あとを付けてしまったのでしょう。

それでも、顔出しなし・写真1枚・簡易プロフィールのみで62件もいいね!が付いたのは驚きでした。

いいね!ができる回数は月30~50回と制限があるので、闇雲にいいね!を付けるわけではないとは思います。
でも、長期間ペアーズを利用していて、いいね!が余っている男性だと、新規女性が表示されるたびに全員にいいね!をする人もいるのかな、とも思います。

写真リクエストとは?

1件来ていた写真リクエスト。

顔出しをしていなかったので、「顔を見せて!」ということなのでしょう。

写真が4枚未満だと、写真の下に『写真リクエスト』ボタンが表示されるようです。

写真リクエストって男性はお金がかかるんでしょうか?

写真を追加すると、リクエストを送ってきた相手が表示されるみたいなので、2枚目の写真をUPしてみました(これも顔出しなし;)

リクエストの相手、見れました!

50代・経営者。お金持ちそうな雰囲気を醸し出している方でした。

リクエストをくれた男性のプロフィールはやっぱり「見てみたい!」と思ってしまうので、写真追加しちゃいますね。

もらった「いいね!」に返したい

メニューの「相手からのいいね!」でもらったいいね!一覧を見ることができます。

そこから「いいね!ありがとう」ボタンをクリックすると、こちらからもいいね!でき、そのままマッチングになるのですが…

いいね!一覧の相手プロフィールは半透明状態。

カーソルを合わせても矢印から手のクリックの形にならない。

いいね!をくれた男性のプロフィールを見るにはどうしたらいいの!?

『いいね!ありがとう』押せないんだけどーー。

一覧の上の方に4人だけ表示されている箇所が。ここはクリックできました。

でもこの4人しか見れないの??

ヘルプなどを見てみても答えがみつからず…右往左往していると、

あれ?

どうやら、カーソルの形が変わらないので、勝手に「クリックできないんだ」と思い込んでたみたいです。
クリックしたらくっきりオープンになりました!

ようやく『いいね!ありがとう』ができます。

ちなみに、『いいね!ありがとう』では、残りのいいね!数は消費されないみたいです!

いいね!の受信制限

顔出ししていない私でさえ、1日で数十件のいいね!をもらえたので、顔出ししている人はもっといいね!されているんだろうな、と思います。

いいね!が多すぎて困る人は、設定から、1日の受信するいいね!数を制限できます。

いいね!数上限に達していても、男性ならプレミアムオプション、女性ならレディースオプションに加入していればいいね!表示されるみたいです。

いいね!を受け取りすぎて困ることがあるのかどうかはまだ分かりませんが、オプション加入=課金している人(本気の人)を優先的に探している人にとっては有効な機能なのかな、と思います。

マッチングって何?マッチングするには?

男性と女性がお互いに「いいね!」し合うと、晴れてマッチングとなります。

マッチングするとメッセージのやり取りが可能になります。

興味のない人から無限にメッセージが送られてくるのを防ぐいいシステムですね♪

それぞれが検索して、いいね!した相手が自分にもたまたまいいね!してくれていたら、運命を感じちゃうかもしれませんが、そんな理想的なことは起こりませんよね。

マッチングするには、自分にいいね!してくれた人に「いいね!ありがとう」を返すのが最も手っ取り早いです。

「いいね!ありがとう」をクリックすると、『マッチングしました!』と表示され、すぐにメッセージを送ることができるようになります。

マッチングした相手は、右上の吹き出しをクリックすると一覧で見ることができます。

無料会員の男性は1通目だけ送ることができます。

女性から必ず返信があるとは限らないので、女性からお返事が来て、やり取りを続けたいなと思ったら有料会員登録を検討してもいいかも知れません。

まだまだ使いこなせていない機能達…

いろいろ触ってみて、最低限の機能は理解しましたが、まだメッセージのやり取りはしていないし、コミュニティなども覗けていません。

まずはプロフィール写真を自分の容姿に変えて、詳細プロフィールを充実させてからですかね♪

追ってご報告します!