マッチングアプリwithの可愛い子は危険?サクラの可能性はあるのか

マッチングアプリwithの検索結果一覧を見ていると、けっこう可愛い子っていますよね。

顔出ししている女性ほど可愛いです。

「こんな可愛い子がマッチングアプリなんて使うの?」

「彼氏いるんじゃないの?」

と疑ってしまいますよね。

マッチングアプリにいる可愛い子は本物なのか、サクラの危険性はないのか。この記事では、そんな疑問にお答えしています!

マッチングアプリにいる可愛い子はサクラなの?

男性
withに可愛い子がいたけど、サクラなのかな?><

マッチングアプリで可愛い子やイケメンを見かけると、ついつい不審な目でみてしまいますよね。

こんなにモテそうな人が、マッチングアプリで婚活しているわけがない!と思う反面、実際にそんな女性がいるなら最高ですよね!

マッチングアプリ内の可愛い子について、さまざまな角度から見てみましょう。

写真詐欺の可能性

サクラを疑う前に、まず写真詐欺を疑いましょう。

snowなどの分かりやすい写真加工アプリを使わなくても、角度やフィルター、メイクの仕方などでいくらでも可愛い写真を撮ることは可能です。

男性を騙そうとしているわけではなく、「可愛く見られたい」と思ってやっているだけの行動です。

また、知り合いに見つかりたくないから、いつもと違う雰囲気の写真にしているということもあります。

  • 普段は前髪を分けているけど、写真は前髪を下ろしてカールさせている
  • 普段はコンタクトだけど、写真ではメガネ×カラコン
  • 普段のファッションは原宿系だけど、写真では清楚OL系

など。

実際に会ってみたらちょっとイメージが違うな…なんてことはよくあります。

写真は一瞬を切り取っただけのもの。

加工しているかどうかに関わらず、写真そのままの女性が来ることはないと思っておきましょう。

他人の写真の可能性

withでは、登録した写真を目視で審査しており、不適切な画像や芸能人・有名人の写真は登録できません。

しかし、たとえば、地下アイドル・読者モデル・一般の美人の写真までは、運営側も判断できないでしょう。

そういった他人の写真が使われているケースが、絶対ないとは言い切れません。

可愛い人を見つけたら、サブ写真にも他のシチュエーションで顔が写っているものはあるかチェックしましょう。

とはいえ、他人の写真を使ってマッチングしても、実際に会ったら嘘がバレます。メリットがないので、こんな人は滅多にいないでしょうね。

サクラの可能性

次にサクラの可能性です。

withのような大手マッチングアプリは、サクラの可能性は低いと言ってよいでしょう。男女ともに会員数は増え続けており、サクラを雇う必要がないからです。

サービス開始したばかりの、会員数の少ないサイトなら、サクラはいるかも知れません。

可愛い子は普通にいる

マッチングアプリに可愛い子は普通にいます。

私の友達でも使っている人は多いですし、「可愛い子はマッチングアプリを使わない」ということはありません。

合コンや街コンでも、可愛い子はいますよね。

可愛い子だって、彼氏と別れたらフリーの期間はできます。そして、年齢を重ねるほど好きな人ができづらくなるので、フリーの期間は長くなります。

モテるのと彼氏がいるのは別問題。モテるけど彼氏がいない女性も多いです。そんな人がマッチングアプリを使っていてもなんの不思議もありません。

なぜ可愛い子がマッチングアプリにいるのか?

先述のように、可愛い子はでも彼氏のいない期間はあります。合コンに行くのと同じように、マッチングアプリを利用することもあるでしょう。

可愛い子が、身近な出会いだけにとどまらず、マッチングアプリを利用するのはなぜなのでしょうか?

合コンでは出会える人数が限られている

個人の合コンなら1回で出会えるのはせいぜい3~4人。しかもその中に好みの人がいるとは限りません。

運よく見た目がタイプの男性がいたとしても、話してみたらクセが強かったり価値観が合わなかったり…

リアルの合コンで彼氏ができるのは、かなりの低確率です。出会えたらまさに運命。

そこで、友人たちとの合コンには参加しつつ、それ以外の時間でマッチングアプリを併用する、という女性が多いんですね。

写真や年収などプロフィールから絞れる

合コンとかで直接、年収などは聞けないですよね。

でも結婚を考えるなら、勤務形態・待遇・収入・結婚歴・子供の有無なども見逃せない情報。

仲良くなってからや付き合ってからでないと聞きづらい情報も、マッチングアプリではプロフィールで確認できるので安心です。

お酒が飲めない・出会いの場が苦手

そもそも、お酒が飲めないとか、人見知りで出会いの場が苦手…という可愛い子もいます。

こうした女性は、合コンよりもマッチングアプリを恋活の場に選ぶでしょう。

可愛い子だからって不審に思わないで!

マッチングアプリにいる可愛い子は本物なのか?なぜ可愛い子がいるのか?という疑問にお答えしてきました。

マッチングアプリにいる女性に【可愛い・可愛くない】は関係ありません。

みんな写真を可愛く撮る努力をしますし、彼氏がいない期間は恋活をします。その場所の一つにマッチングアプリがある、というだけなんですね。

可愛い子を見かけても「サクラかな?」と疑わず、とりあえず「いいね!」してみましょう!