マッチングアプリ with でタイプの女性を検索する方法

マッチングアプリを選ぶにあたって、検索項目がいかに充実しているかも重要ではありませんか?

自分の好みのタイプがしっかり決まっているのに、それに合った検索項目がないと、ぴったりのお相手を探すのも一苦労ですよね。

この記事では、マッチングアプリ with の検索項目や、検索項目では直接検索できないタイプの女性を見つける方法についてお話していきたいと思います。

with のプロフィール検索項目をすべて紹介します

まずはじめに、with のプロフィール検索にはどのような項目があるのか見ていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☑年齢 18~65以上まで1歳ずつ(範囲選択)

☑居住地 都道府県・海外(複数選択可)

☑身長 130cm以下~200cm以上(範囲選択)

☑職種 上場企業 金融 公務員 自衛隊 消防士 コンサル 経営者・役員 大手企業 大手外資 大手商社 外資金融 営業・販売 医師 医療関係 看護師 美容関係 弁護士 公認会計士 航空関係 広告 マスコミ 教育関係 IT関係 食品関係 製薬 保険 不動産 建築関係 通信 製造業 WEB業界 エンジニア デザイナー クリエイター サービス業 調理師・栄養士 アパレル エンタメ 芸能・モデル 事務 福祉 保育士 会社員 学生 自営業 自由業 ブライダル その他(複数選択可)

☑共通点 自分のプロフィールで好みカードを追加していると、その中で同じ好みを設定

☑性格の相性が良い Yes/No(超性格分析をもとに相性のいい相手を表示する)

☑年収 200万未満~3000万以上(範囲選択)

☑体型 スリム やや細め 普通 グラマー 筋肉質 ややぽっちゃり 太め

☑学歴 高校卒 短大/専門学校卒 大学卒 大学院卒 その他

☑タバコ 吸わない 相手が嫌ならやめる 非喫煙者の前では吸わない 吸う 電子タバコ

☑お酒 飲まない 飲む ときどき飲む

☑ログイン日 24時間以内 3日以内 1週間以内 2週間以内 1ヶ月以内 3ヶ月以内
3ヶ月より前 オンライン

☑出身地 都道府県・海外

☑休日 土日 平日 不定期 その他

☑登録日 3日以内

☑結婚に対する意思 すぐにでもしたい 2~3年のうちに 良い人がいればしたい 今のところ考えていない わからない

☑結婚歴 未婚 離婚 死別

☑子供の有無 なし 同居中 別居中

☑メッセージ返信率が高い Yes/No 【VIPオプション】
(本人確認済で返信率が高い男性のみを表示)

☑フリーワード検索【VIPオプション】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すべての項目で『こだわらない』という選択肢もあります。

まずは好きなように検索してみよう

はじめはあなたの好みに合わせて好きなように検索してみましょう。

理想の彼女像を想像して、ガッチガチに範囲を狭めて検索してOK。理想は高くいきましょう!

会員数の多い with なので、だいぶ狭い範囲で検索しても、それなりの人数はヒットするでしょう。

ここで心に留めておいて欲しいのは、プロフィールには主観的な要素もあるということ。

例えば、『体型』。これは人によって基準が変わるので、自分ではぽっちゃりだと思って入力しても、傍から見たらスリムだという場合もあります。

『タバコ』に関しての「相手が嫌ならやめる」というのも、意志でしかないですよね。やめないかもしれません。

『結婚に対する意思』も、「2~3年のうちに」と思っていても、運命の出会いに燃え上がってしまって、トントン拍子に結婚までいってしまうこともあるかもしれないですよね。

このように、プロフィールは絶対的なものではありません。

最終的には直接会ってお互いを知っていくことになるので、プロフィールはあくまでも目安と考えておいてください。

検索がワンパターンになってきたときにすること

長期間に渡って with を利用していると、検索結果がワンパターンになって、同じ人しか出てこない…ということになることもあるでしょう。

好みのタイプ(検索内容)が変わっていなければ当然です。

せっかく数十万人の会員がいるのに、同じ人しか表示されないのはもったいない!

検索方法を変えたり、表示方法を変えたりして、埋もれていた女性を見つけ出しましょう。

登録から3日以内の新規女性を検索しよう

検索項目の『登録日』の「3日以内」のところにチェックを入れると、with に登録してから3日以内の新規女性のみを表示させることができます。

今まで既存の女性に埋もれて表示順が下の方になっていた女性も見つけることができるかも知れません。

興味のない女性は非表示にしよう

『何回も表示されているけど興味のない女性』は思い切って非表示にしてしまいましょう。

非表示はどこからできるのか、ちょっと分かりづらいのでご説明します。

女性のプロフィールを表示させると、メイン画像の左下に『・・・』のボタンがあります。ここからお気に入り登録や非表示・ブロックができます。

非表示したのを相手に知られることはありませんし、マイページの設定から解除することもできます。

いつも同じ女性が表示されてイライラすることもなくなりますよ。

たまには好みじゃないプロフィールでも検索してみよう

たまには全然タイプじゃない項目にチェックを入れて検索してみましょう!

先ほども書いたように。プロフィールは主観的な部分もあるので、実際会ってみたら全然印象が違うということもあります。

狭い範囲で検索していると、思いがけない素敵な女性を見落としている可能性も…。

これも勿体ない!!

たとえば『お酒』の項目で、あなたはお酒が強くないので「飲まない」女性を探していたとします。
でも「飲む」という女性が酒豪とは限りませんよね。お酒は好きだけど弱い・たしなむ程度に1~2杯だけ、という女性も含まれています。

表面上のプロフィールでは分からないこともあるし、プロフィールは好みじゃなくてもルックスがどストライクで他の要素は気にならなくなることもあるかも知れません。

好みカードから検索してみよう

検索項目にない性格は好みカードから検索してみましょう。

まずは自分の好みカードを登録します。

好きなこと・もの・性格・ライフスタイルなど好みカードの種類は無限大!

『自分のこんなことを知ってほしい』と思うカードを見つけて設定しましょう。
当てはまるものがなければ自分で作ることもできますよ♪

好みカードは、プロフィール項目では伝わらない細かな性格のニュアンスを伝えるのにもってこいの機能です。

自分の好みカードを登録したら、検索項目の『共通点』のところに、任意の好みカードを設定します。同じ好みカードを登録している女性を検索することができるようになります。

フリーワード検索で自己紹介文の中からも検索する!

フリーワード検索はVIP会員だけの機能ですが、これまでの検索方法では物足りなくなってから試してみるのもアリです。

フリーワード検索することによって、項目や好みカードにはない、自己紹介文の中からも検索することができます。

さらにピンポイントな内容で検索することができますね!

素敵な女性を取りこぼさないようにしよう

マッチングアプリ with のプロフィール検索に関するアレコレについて紹介してきました。

理想を求めることはとても大切ですが、凝り固まった検索内容では、せっかくの素敵な女性を見過ごしてしまっていることもあります。

自分の好みである程度検索したら、どんどん検索内容を変えて、見過ごしていた女性もキャッチできるようにしましょう。

今までの理想を打ち砕くほどの女性と出会えるかも知れませんよ!