マッチングアプリ with の退会方法と損しない辞め方

男性
マッチングアプリのwith、気になってはいるけど、もし自分に合わなかったり出会えなかったりしたときに、簡単に退会できるのかな?

こんな不安もありますよね。

そこで、この記事では、withの退会方法と退会時の注意点、損しない辞め方について解説していきたいと思います。

withの退会は定期購入解除してから!

withを退会するためにはまず、定期購入を解除して無料会員に戻る必要があります。

決済更新日をすぎて支払いが確認できなかった時に自動的にステータスが無料会員に変更されます。

この状態でようやく退会できるようになります。

なぜこのような順序がとられるのかというと、決済方法によっては、定期購入解除を忘れて退会してしまうと、料金の支払いが続いたままになってしまうため。

そのようなトラブルを防ぐために、まずは定期購入を解除してから、withを退会することになります。

withの支払い方法は以下の3パターン。

  • Apple ID決済
  • Google Play決済
  • クレジットカード決済

それぞれアプリやWeb版の仕様によって操作の仕方は異なりますが、大まかな流れは同じです。

①定期購入を解約する

    ⇩

②次回決済日の2~3日後に無料会員ステータスになる

    ⇩

③withを退会する

各支払い方法ごとの操作の仕方は、withのヘルプに詳しく載っているのでそちらを参考にしてみてください。

withの退会方法

無料会員ステータスになるのを待たずに、すぐに退会したい場合は、お問い合わせフォームから連絡することで対応してもらえます。

損しない辞め方について

退会すると、今までのマッチングやメッセージ履歴などすべてのデータが消えてしまいます。再登録しても過去のデータは戻りません。

その他のステータスもリセットされてしまうので、なるべく損しない辞め方について解説していきます。

※彼女ができて退会するなら、損得考えずにさっさと退会してください!

有料期間を使い切って辞める

有料期間が残っている間に定期購入を解除しても、すぐに有料会員でなくなるわけではありません。

例 3ヶ月プランに入っていて、2ヶ月が経ったときに定期購入解除すると、あと1ヶ月間は有料会員期間が続きます。

有料会員期間の更新時に料金が支払われなかった段階で、無料会員ステータスに戻ります。

有料会員期間が残っているのにwithを退会してしまっても、日割り・月割りでの返金はありません。

まだいい出会いが見つかっていないなら、有料会員期間を使い切ってやめましょう。

「いいね!」を使い切って辞める

はじめから「◯ヶ月でやめる」と決めて恋活をする人もいるようです。

この場合、期限が来る前に「いいね!」を使い切りたいところ。

いいね!⇨マッチング⇨メッセージのやりとり⇨実際の出会い

となるので、退会ギリギリに無理やり「いいね!」を消費しても、実際の出会いに持ち込むことはほぼ不可能です。

辞める月の「いいね!」が付与された直後に使い切ってしまって、残りの会員期間で女性と会うところま発展させる努力をした方がいいですね。

以前、このようなパターンで、マッチングした男性に「明日で有料会員切れちゃうから、LINEしませんか?」とメッセージをもらったことがあります。

ご丁寧に有効期限日が書いてあるスクショも添付してあったのですが、これは業者や悪質なユーザーが使う手口としてwithのヘルプにも載っている手法です。

仮に、悪意がなかったとしても、女性からは「怪しい」と誤解されてしまいます。

そして何より、マッチングしていきなりLINEを聞くのは失礼ですよね。OKされることはないでしょう。

「いいね!」は余裕をもって計画的に消費するようにしてください。

無料会員になって情報は残しておく

withを退会すると、これまでの「いいね!」履歴やマッチング、メッセージ内容、プロフィールなどすべての情報が削除されてしまいます。

再登録しても戻ってきません。

もし、一時的に利用しないだけであれば、無料会員として継続することで、情報を残しておくという手もあります。

定期購入・有料会員を解除すると、ステータスは無料会員になります。

無料会員だとメッセージを見たり送ったりできませんが、その後有料会員に戻ると、過去のマッチング相手やメッセージ履歴も戻ります。

Facebookを退会してもwithを退会したことにはならない

Facebookログインで登録している場合、Facebookを退会してしまうと、withにログインできなくなります。

しかし、withを退会したことにはなっておらず、定期購入も続いたままです。

withを退会したい場合は、Facebookを退会せずに、定期購入解除⇨with退会という流れを踏みましょう。

万が一、withの退会前にFacebookを退会してしまった場合は、withカスタマーサポート(support@with.is)に連絡すると対応してくれます。

withの退会は簡単!サポートもしっかりしている

マッチングアプリ with の退会方法と、損をしない辞め方について解説してきました。

Apple ID決済やGoogle Play決済などを利用したことのない方にとっては、仕組みが分かりづらいかも知れません。

withのヘルプでは、それぞれの決済方法ごとに退会手順を丁寧に解説していますので、それに沿って操作するだけです。

マッチングアプリに関わらず、恋活・婚活は期限を決めて集中的に行ったほうが良い結果が生まれると言われています。

真面目にお付き合いできる彼女が欲しいなら、ダラダラ続けるのではなく、期限を決めて計画的に恋活しましょう!