Pairsにはどんな男性がいる?いいね!はどれくらいもらってる?

マッチングアプリでは同性のプロフィールを見ることができないので、

他の人はどんなプロフィールを書いているんだろう?
どんな写真を使っているの?
自分よりいいね!をいっぱい貰ってるのかな?

と気になる方もいるのではないでしょうか。

この記事では、男性のプロフィールの見え方や、人気のある人のプロフィール傾向などを紹介していきたいと思います。

Pairsで人気のある男性ってどんな人?

もし、自分がペアーズでまだいい出会いに恵まれていないとしたら、

他の人はどんなプロフィールを書いていて、どれだけ出会えているんだろう、と気になります。

そんな男性のために、いろいろな男性のプロフィールを巡回して、私が感じたPairsで人気のある男性の傾向を解説していきます。

プロフィールを巡回するにあたり、無駄に足あとをつけてしまわないように、足あと設定をしました。

興味のない人に足あとを付けてしまった結果、足あと返しされないための対策です。

気になっている人やいいね!した相手からの足あとが、それ以外の足あとに埋もれてしまうのを防げます。

いいね!をたくさんもらっている男性の特徴

「Pairsでモテる男性」というのはおそらく、いいね!をたくさん貰っている人でしょう。

マッチング数が多いかどうかについては、自分の好みもあるので、モテていてもマッチング数が少ない人もいると思います。

いいね!数は、直近の30日間のいいね!合計が表示されていますが、ざっとプロフィールを見た感じ、新規登録男性の~5いいね!から、500件以上の男性までいます。

女性からのいいね!をたくさん獲得している男性はどんな人なのでしょうか。

検索条件 地域:東京
で調べてみました!

圧倒的にイケメンが有利!

いいね!数の多い順に表示させると、みんなイケメン、イケメン…イケメンばっかり!

おそらく女性の検索でもそうなんじゃないかとは思いますが、やはりルックスは強いですね。

いいね!数が下がるとともに、イケメン度数も下がってきます。
400~500超えはアイドル・モデル並み
300~400はイケメンyoutuber・身近にいるイケメンクラス。

風景の写真や、そんなにイケメンじゃないな、っていう人のプロフィールを見てみると、ほとんどの人が年収1000~3000万超え。

年収が~1000万の人だと、イケメン・銀行・公務員・医者・研修医・IT・コンサル…という感じでした。

300以上のいいね!獲得者のうち、上位は『イケメン+高収入』。
以下『ハイステータス』、『収入は普通だけどイケメン』と続きます。

好印象な写真

検索一覧からまずは写真を見て、気になったらプロフィールを閲覧しますよね。

よっぽど熱心にPairsを利用している人でない限り、検索に引っかかった人全員のプロフィールを見に行くということはしないと思います。

当然1枚目の写真が勝負になるわけです。

イケメンでなくてもいいね!を稼いでいる写真はどういうものなのでしょうか。

仕事中や遊び中などの自然な表情の写真

Pairsに載せるために自宅で撮ったようなキメ顔の自撮り写真は、いいね!上位には見当たりませんでした。イケメンでもキメ顔の写真は使っていません。

仕事中なら、スーツ姿・医者ならスクラブ(青い制服)姿で仲間と写っている写真、

プライベートなら、友人との食事中の写真など、表情が柔らかく、周囲の人間関係が垣間見れるものが多かったです。

お部屋でのキメ顔からはお仕事や趣味、交友関係などが伝わりませんし、リラックスした笑顔の写真の方が好印象です。

自然や動物が写っている

海や山でのBBQ・ドライブ・ハイキング・スポーツを楽しんでいるときの写真や、ペットと戯れていたり、猫カフェ・ふくろうカフェでまったりしている写真も多く見られました。

これらも本人の趣味嗜好が分かりますし、自然な表情が見れますね。

海外での写真

海外旅行中の写真や、海外で仕事をしている様子が分かる写真の男性も人気でした。

海外好き=複数の言語が話せる・高収入・ハイステータス・アクティブ・社交的というイメージがあるからでしょうか。

マッチングアプリ攻略サイトでもよく見かける手法ですね。

お付き合いしたら一緒に行きたい♪と妄想が膨らむのも好印象だと思います。

好印象なプロフィール

いいね!数上位者のプロフィール(自由入力の自己紹介文)を読んで回ったところ、

イケメンかどうか
ハイステータスかどうか
それ以外の人か

に関わらず皆さんに共通していたのは、自己紹介文を丁寧に書いているという点です。

挨拶・プロフィール的なことの補足・Pairsに登録した理由・どんな人と出会いたいか・これまでの人生の振り返り(就職・困難・挫折・頑張ってきたこと・信念など)・これからどうしていきたいか…

など、就活のエントリーシートばりに丁寧に書いています。

テクニック的なことでみんな使っているな、と思った文は、

「〇年付き合った彼女と別れたので登録しました」
「性格重視」
「不器用なので複数人と同時にやり取りできない」

など、誠実な目的で出会いを求めているというアピールを、違和感のない言い方で表現していました。

いいね!数の順位が下がるごとに、自己紹介文もまた短く、雑になっている傾向にありました。

いいね!はいっぱい欲しい?

いいね!をたくさん獲得している男性の傾向について紹介してきました。

Pairsの攻略サイトなどを見てみると、いいね!を集める方法を書いてある記事がいくつか見つかります。

そんなにいいね!数って重要なのでしょうか?

いいね!がたくさんついていると「人気者!」という印象にはなりますが、逆に、「この人は人気があるから私なんて見向きもされないだろう」と諦めてしまう女性も多いはずです。

選び放題・マッチングし放題・主導権が握れる、という点で、いいね!が多いと有利にはなると思いいますが、相性の合う女性と出会えるかどうかとはまた別のような気がしますね。