Pairsに新規登録の男性はどれくらいいる?アクティブユーザーの数は?

マッチングアプリで女性と出会おうと思ったとき、ライバルはどれくらいいるのか気になりますよね。

マッチングアプリPairsにどれくらいの男性会員がいるのか、新規登録者の割合や、そのうちアクティブユーザーはどれくらいなのか、調べてみました!

男性の新規登録者数はどれくらいか?

全体の男性登録者数は?

2012年のリリースから、Pairsはぐんぐん登録者数を伸ばし、会員数は800万人を突破、毎日5000人が登録しているそうです。

実際に、私が検索条件をすべてクリアにして男性を表示させた結果がこちら⇩⇩

該当者数2,361,083人となっています(全国)。

登録者数800万人で半分が女性だとしたら、400万人はいないと計算が合わない気がしますが、

①私がブロックしている人数(1人)
②私が非表示にしている人数(0人)
③私がブロックされている人数(?人)
④facebook上での友達のPairs利用者(?人)
⑤オンライン表示を隠している人(?人)

この5パターンの方々は表示されていないので、この数字なのだろうと思います。

⑤の『オンライン表示を隠す』とは、プレミアムオプションで、退会するほどじゃないけど、しばらく恋活をお休みするから検索に表示されないようにするという機能です。

3日以内に登録した男性を検索!

プロフィール検索では、登録してから3日以内の新規登録者だけを検索することもできます。

2018年10月末現在の新規登録者数を、東京・大阪・愛知で、登録日が新しい順に検索してみました。

東京

東京での3日以内にPairsに登録した人数は1,123人でした。

登録が新しい順に表示しているので、上位の人たちは写真もコメントもデフォルトで、まさに登録したてほやほやってかんじですね。

大阪

大阪の新規登録者数は502人と東京の半分以下。

それでも3日で500人というのはかなり出会いに期待が持てる数字ではないでしょうか!?

地方代表!愛知&福岡

愛知県での3日間の新規登録者数は429人。

福岡県では202人と、愛知県の半分以下です。

愛知県の人口が約750万人、福岡県の人口が約510万人ですから、福岡県ではまだペアーズはそこまで盛り上がっていないのかも知れません。

登録直後に自己紹介文まで書いている人は少ない!

先ほど、東京の新規登録者数は1,123人だったとお伝えしました。

そこで、新規登録者でサブ写真(2枚目以降の写真)と自己紹介文を書いている人はどれくらいいるのか調べてみました。

詳細検索の『自己紹介文』『サブ写真』『登録日3日以内』にチェックを入れて検索。

1,123人から452人まで減りました!

登録してすぐにプロフィールを充実させる人はこんなに少ないんですね!

検索する側の女性の心理として、

冷やかしじゃない、本気で出会いを求めている人と出会いたい

というのがあるので、新規登録してプロフィールや自己紹介文まできちんと入力する『やる気のある人』を求めます。

とりあえず登録だけしといて、プロフィールはそのうち暇なときに書こう~と思っている人はこの検索方法ではじかれてしまいますね。

これから登録しようと思っている人、昨日今日で登録した人は、すぐにプロフィールを充実させることをオススメします!

アクティブユーザーはどれくらいいるのか?

前章では「新規でやる気のある人」がどれくらいいるのか調べましたが、次に、頻繁にPairsで活動しているアクティブユーザーがどれくらいいるのかを調べてみましょう。

まずは、居住地『東京』で登録している会員数は…

674,991人と出ました。

登録だけして全く開いていない
退会はしてないけど彼女ができたし利用する必要がない

そんな人たちも会員の中にはたくさんいるでしょう。
彼らはライバルではありません。

実際に今Pairsで出会いを見つけようと頑張っている男性が何人くらいいるのか、検索してみます。

検索条件:

東京
自己紹介文あり
サブ写真あり
最終ログイン1週間以内

東京のアクティブユーザーは53,935人。

東京の全表示者数が674,991人でしたから、約62万人の男性は1週間以内にログインしていないということですね。

ちなみに、24時間以内にログインしている男性は42,880人でした。

週末だからか意外と少ない!

スタートダッシュ決めたいならプロフィールを充実させて!

のんびりお相手を検索して、いい人がいたらマッチングして~とゆるく活動している男性もいるでしょう。

男女ともに、長期間Pairsを利用していると『この人、いつもいるな』『なにか問題がある人なのかな』と思うようになります。

そうなってしまうと、既存の女性とはマッチングしづらくなり、新規の女性を狙うしか選択肢がなくなってしまいますよね。

なにごとも新規が一番モテるものです。

新規登録して相手画面に『NEW』と表示されているうちにプロフィールを充実させるのが、ダラダラ婚活難民にならないコツですよ!