メンタリスト DaiGo 監修のマッチングサービス with の登録方法

メンタリストのDaiGoさんが監修しているマッチングサービス、with。

他のマッチングサービスとは違い、心理学に精通しているDaiGoさんだからこその、画期的なシステムがあるんじゃないかな~と期待して登録してみました!

この記事では、withの特徴と登録方法について紹介していきたいと思います。

facebook必須!セキュリティ万全なwithの登録方法

まず、PCから見たトップページがこちら。

完全にスマホユーザーを対象にしていますね。

個人的には、外出先よりも自宅でじっくりお相手探ししたいのでPC表示に対応してくれている方が嬉しいのですが…このままでは見にくいのでスマホから登録することにします。

withの安心セキュリティ

withに登録するためにはfacebookアカウントを持っていることが必須です。

そして、必ず10人以上の友達がいなければなりません。

with登録のために急遽作ったサブ垢では登録できないということですね。

実在する人物か、重複登録でないか、また、サイトの安全性を担保するためにも、このような厳しい基準を設けています。

facebook認証が必要なマッチングサービスに登録するにあたって不安なことは、やはり「友達や知り合いにバレないか」ということですよね。

他のマッチングサービスにも共通していることですが、許可なくfacebookのタイムラインに投稿されることはありません

そして、facebookの友達がwithを利用していても、お互いに表示されることもありません

注意すべきユーザーの特徴も教えてくれています⇩⇩

女性だけでなく、男性にとっても注意した方がいい場合を紹介してくれているのは親切ですね。

お金目当てで、報酬のある他サイトへ誘導する女性会員もいるかもしれませんからね。

悪質ユーザーの特徴に『facebookの友達が少ない』というのがあります。
…ということは、プロフィールにfacebookの友達の数が公開されるということなのでしょうか?

登録後に確認してみたいと思います。

withの登録方法

『facebookではじめる』をクリックしてfacebookログインへ。

withが受け取る情報:氏名・プロフィール写真・友達リスト…など書かれています。

友達バレを怖れる人にとっては、なるべくこの項目は最小限にしたいところですよね。

『編集する』をクリックして、受け取る情報のチェックを外そうとしましたが、チェックを外した状態ではログインできませんでした。

観念してすべて許可してログインします。

ニックネームには、facebookの下の名前が既に表示されています。

名前は変更ができるので早速変更。居住地を選択。

利用規約を読んでチェックしたら『withをはじめる』をクリック!

プロフィール写真はfacebookで使っている写真が既に表示されています。

Pairsでは登録完了後に変更するシステムなので、公開された瞬間に運が悪ければ知り合いに見つかってしまう可能性がありましたが、withは公開前に変更できるので安心です♪

写真を登録したら、これで登録は終了です!

登録が完了したらプロフィールを確認・編集しましょう!

登録が完了したら、DaiGoさんが挨拶にきました⇩⇩

これからチュートリアルが始まるのかな?と思いましたが、本当に挨拶だけだったので、サクッと進んでしまって大丈夫です。

トップ画面はこんな感じ⇩⇩

シンプルでとても見やすく好印象◎

登録時に不安に感じた部分を調査してみる

登録時に不安に感じたことは以下の2点です。

①facebookのプロフィール情報がどれだけ反映されているのか?

②facebookの友達数は公開されているのか?

プロフィールを編集する前にこれらを確認していきます。

まずはマイページを開いて、初期プロフィールがどのように表示されているのか見てみましょう。

基本プロフ1/9というのは、登録時に入力した『居住地』のことです。

詳細プロフの1/18で審査中となっているのは、変更した『ニックネーム』のことです。

詳細プロフィールにfacebookの友達数が表示されてありました。

あくまで人数を表示しているだけです。

お相手のプロフィールから確認することができます。

facebookの基本情報に入力しているプロフィール(出身地・出身校・職業など)は、withのプロフィールには反映されていませんでした!

勝手に反映されていると、編集するのを忘れたまま個人情報がダダ洩れになっている可能性があるので、この点、安心です。

withは休憩モードが標準装備!

休憩モードとは、あなたのプロフィールが異性に表示されなくなるサービスです。

恋活をしばらくお休みしたいときや、自分の顔写真を常に公開したくない場合など、退会せずに自分のプロフィールを非表示にしておくことができます。

他のマッチングアプリにも同様のサービスはありますが、有料のところが多いですよね。

それがwithでは無料で使うことができるのです★

ただし、マッチング済みの相手と、どちらかが「いいね」をした相手には表示されてしまいます。

決まった相手とだけメッセージのやり取りをしたい、複数の相手からのアプローチは今はいらない、というときに便利な機能ですね。

安心できるマッチングサービスには女性が集まる

withの特徴と登録方法について紹介してきました。

withはセキュリティや友人バレにかなり配慮したマッチングサービスです。

先ほど書いた以外にも、女性向けに気を付けることや危険なユーザーの特徴などを細かく分かりやすく説明しているページなどがあるんです。

しかも女性が大好きな心理テストや診断系の企画もあり、ここまで女性会員獲得に特化しているサービスは他にないんじゃないかなぁと思います。

女性を重視していて、女性が安心して利用できるということは、女性会員が集まりやすくなるということです。男性にとっても嬉しいですよね♪