気になる女性とマッチングしたら、すぐにでもLINE交換したい!と考える男性は多いのではないでしょうか。
LINEの方が使い慣れているし、ポップアップも出るしと、使いやすいだけでなく、LINEを教えてくれたらより仲良くなれたかんじがしますよね。
ところで、実際にマッチングアプリ内でLINEを聞いて、無事教えてもらえた人ってどれくらいいるのでしょう?
LINEを交換したい!と思うのは男性が多い反面、女性の多くはあまり教えたくない…と思っているというのが現実です。
そこで、マッチングアプリでLINEを聞き出すことはできるのか?ベストなタイミングはいつなのか?についてお話していきたいと思います。
LINEは会ってから聞きましょう
結論から言うと、「LINEは実際に会ってから聞きましょう」。
マッチングアプリ内でLINEを聞いても、教えてもらえる確率はかなり低いです。
脈絡もなくLINEを聞かれても「え、なんで??」と思ってしまいます。
男性側は、「もう退会するから」「マッチングアプリは使いづらくて」などと理由を述べてきますが、女性としてはそれがLINEを交換する理由にはならないんですよね。
適当な理由言ってるけど、会費ケチってるだけなんじゃないの?と。
もし、女性の方からLINEを聞いてきた場合は、そのときに交換しちゃいましょう!
デートの前日がベストタイミング説は?
マッチングアプリ系のマニュアルの中には「デートの前日なら交換できる!」と謳っているものがチラホラありますが、それもあまりおすすめはしません。
確かに、デート前日なら、「待ち合わせがうまくいかなかったときのためにLINEを交換しておく」というのは交換する理由としては正当だと思います。
しかし、女性側の気持ちとしては、たとえデートの約束をしていても、実際に会って話してみるまでは「業者かも」「変な人かも」という不安は抱えたままです。
なので、LINEを聞くことで「やっぱりデートやめようかな~」と思わせるきっかけを作ってしまいかねません。
web版を利用していたらいちいちアクセスするのが面倒ですが、アプリならすぐ通知が来るので、待ち合わせ時でもスムーズなメッセージのやり取りが可能です。
デートの前日にはアプリをインストールしておきましょう。
LINEを聞くベストなタイミングは?
デートしていて、お互い楽しい時間が過ごせているなら、LINEを聞くチャンスをうかがいましょう。
LINEを聞くタイミングは2つです。
- 次に会う予定について話しているとき
- 店を出る前
1.次に会う予定について話しているとき
デート中、自然に「今度○○へ行こうよ」と、次のデートの話題になると思います。
具体的な計画でなくてもいいので、このタイミングでLINEを聞きましょう。
次のデートを考えるということは、少しはあなたのことを信用し、また会ってもいいかなと思っているということ。
余計な理由付けはせずに、「LINE教えてー」とストレートに言ってしまってOKです。
2.店を出る前
上記のようなタイミングがないまま、お開きの時間になってしまった場合。
「また飲もうよ」の一言でタイミングを作ります。
これは必ず、席を立つ前にすること。食事が終わって会計を待っているときなどです。
席を立ってしまってからや、店を出たあとでは、人の目が気になったり、いちいち立ち止まって交換するのが煩わしかったりするので注意。
これでOK。
「またメッセージするね」と言われたら、一応「LINEはダメ?」とダメ元で聞いてみましょう。それでも微妙な反応だったら、そこで引き下がること。
引き続きマッチングアプリ内でやり取りを続けて、LINE交換してもらえるように信頼を得ましょう。
無理に交換しようとしても嫌われるだけ
LINE交換するタイミングについてお話してきました。
女性の方がマッチングアプリや出会いの場において危険な目に合うリスクが大きく、LINE交換にもかなり慎重になりがちです。
「早くLINE交換したい」男性に合わせさせるのではなく、「まだ交換したくない」女性に合わせてあげましょう。
LINEを聞かれて喜ばれることはないけど、嫌われることは大いにあります。そんなリスクを負ってまでLINEを聞く必要はないのではないでしょうか。
実際のデート中に自然な流れで聞けば、よっぽど変なことをしない限り、LINE交換できますよ!