マッチングアプリを使うために Facebook を作りたい

マッチングアプリには、登録にFacebookアカウントが必要なものが多いです。

なかには「Facebookなんて登録してないんだけど?」という方もいらっしゃるでしょう。

もともとFacebookアカウントを持っていないと登録できなかったマッチングアプリも、最近では電話番号認証で登録できるものも増えてきました。

しかし、断然、Facebook経由での登録をおすすめします!

この記事では、マッチングアプリを使うためにFacebookアカウントを持っていた方がいい理由と、Facebookの登録の仕方を紹介します。

Facebookアカウントでマッチングアプリを使うメリットとは?

マッチングアプリにFacebookアカウントで登録すると、Facebookで友達になっている人は検索結果に表示されなくなります。

自分の画面に表示されないのはもちろん、相手の画面にもあなたが表示されなくなります。

つまり、お互いにマッチングアプリを使っていることがバレないのです。

マッチングアプリを使うにあたって一番不安なのは、友達や知り合いに見つかることではないでしょうか?

自己PRなどを知り合いに読まれるのはかなり恥ずかしいですよね。

Facebookで登録すると、この不安は解消されます。

見られたくない相手ほど、Facebookで友達になっておけばいいのです。

Facebookの友達の人数は表示されるのか?

マッチングアプリによっては、プロフィール欄にFacebookの友達の人数がざっくり表示されるところがあります。

「◯人未満」「100人以上」「500人以上」など。

人数が少ないと、「友達がいないって思われたらどうしよう」「マッチングアプリのためにFacebook登録したってバレるかな」と心配になります。

逆に多すぎると、チャラそう…って思ってしまいますね。

マッチングアプリ with ならプロフィールにFacebook友達の人数は表示されません!

友達の人数であれこれ勘ぐられることがないので安心です。

そもそもSNSって嫌いなんだけど…?

SNSが嫌い、面倒くさい、自分から発信するのは苦手。そんな男性も多いでしょう。

大丈夫です。

あくまでマッチングアプリに登録するためだけのFacebookなので、友達申請だけ済ませたらあとは放置しておけばいいんです。

SNSをやっている人みんながリア充な体験を発信しているわけではありません。今の日本では、プライベートでまめに投稿している人は少数ですよ。みんな見てるだけ~なので気負わないでください。

Facebookに登録しよう

こちらからFacebookに登録しましょう。

アドレスや名前など、順番に入力していくだけです。時間はかかりません。

Facebookのプロフィール設定は最低限でOK

プロフィールの設定項目が多くて嫌になるかもしれませんが、すべて設定する必要はありません。

友達申請したときに、あなただと分かるような情報だけ入力すればOKです。

本名・出身地・出身校・職業・生年月日、あとは顔写真があれば問題ないでしょう。

友達申請しよう

マッチングアプリを使っていることを知られたくない人にこそ友達申請しましょう。

最近会った人や、定期的に連絡を取り合う仲の友達、あなたが恋活中であるということを知っている友達などから攻めましょう。

実際の友達じゃなくても、同級生だった人や仕事関係の人、友達の友達など関係性の薄い相手と繋がっても、Facebookの中では不自然ではありません。

マッチングアプリに登録することが目的なので、知り合いはどんどん手当たり次第申請してしまってもいいでしょう。マッチングアプリ登録に必要な 10 人はすぐに満たせます。

Facebookアカウントは作っておいて損はない!

マッチングアプリを利用するためのFacebookアカウントの作り方について解説してきました。

SNSが苦手な人でも、最初に登録と友達申請だけ済ませたら、あとは放置しておけばいいので負担はないですよね。

マッチングアプリに限らず、Facebookアカウントでログインできるサービスはたくさんあります。いちいちアドレスなどを入力しなくてもいいので、アカウントを持っているだけでけっこう便利ですよ!