出会いカフェで男性によく聞かれる質問TOP7

キャバクラにありがちなシチュエーションで、

フリーで入ると、キャストが代わる代わるやってきて、みんな毎回同じような内容の会話しかしなくてつまんない…と感じたことがある男性は多いのではないでしょうか。

個室型の出会いカフェでも同じ状況があると思います。

男性の方は、いつも女性に同じ質問されて、「代わり映えしないなぁ」「またこの話題か…」とうんざりしているかもしれません。

逆に、女性側も、男性から質問される内容や振られる話題などはほとんど同じなので、誰にでも同じ回答ができるように定型文は用意しているものです。

そこで、出会いカフェで男性からよくされる質問を紹介します。

定番の質問をするメリットはあるのか?

定番の質問は面白くない・つまらない、とは思いますが、初対面でその人を知るためには自己紹介絡みの質問は必要ですよね。

出身地はどこ?

仕事は何してるの?

何歳?

休みの日は何してるの?

など。めちゃめちゃ在り来たりな質問ですが、これらは最低限質問しても問題ないです。

「女性に年齢を聞くなんて失礼だよね」と言う男性がいますが、そう思っていることが既に失礼だし、そう思っていながら口にすることも失礼だと思うんですよね。

話が合うか合わないかを判断する上で、世代を知ることも必要だと思うので、年齢を聞いたからって別に失礼には当たらないんじゃないかなーというのが私の考えです。

愚問!出会いカフェでよくされる無意味な質問

上記のように、その人を知るための定番質問は必要ですが、それ以外に、

「それ聞く必要ある?」

と思うような在り来たりな質問もたくさんあります。

それらの質問を出会いカフェでするのは、本当に時間&お金の無駄だと思うので、場つなぎ的に多用している方や、本当に知りたくて質問していたピュアな方は、もっと時間を有効に使える会話をすることをお勧めします。

愚問①こういうとこよく来るの?

まず、《よく来る》の定義が分かりません。

月1回を多いと捉える男性もいれば、「月1はレア!」っていう男性もいます。

女性は、週5で来る人から、週1、月1、数か月に1回だけ来る人…まで様々。

週に数回来ている女性はおそらく本当のことを言いません。
「たまに来てます」とか「月1くらいかな~」と言うでしょうね。

月に1回くらいや、数か月ぶりに来た人、初めて来た人なら本当のことを言うと思いますが、この質問の答えから頻繁にいる女性と区別することは難しいですよね。

愚問②何時間くらいいるの?

今日入店してから何時間経った?という趣旨の質問ですが、これには何の意味があるのか分かりません。

来たばかりだったら何なの?

1時間いたらどうなの?

5時間いたらどうなの?

男性は自分が何人目のお相手なのか気にしているのでしょうか。

それとも、サクサク回転する女性なのか、じっくり留まる女性なのかを判断しようとしているのでしょうか。

残念ながら、この質問からは何も得られないと思います。

なぜなら日によって当たりはずれは女性にもあるから。
何時間いてもいい出会いがないこともあるし、短時間でいい出会いがあったからこそ次のいい出会いを求めて長時間いる場合もあります。

とはいえ、この質問に対して本当のことを言うメリットも感じられないので、だいたいの場合は「今来たとこです」とか「1時間くらいですかね」と答えます。

愚問③彼氏いるの?

夜の遊び場でこの質問は野暮ですよね。

いてもいなくても「いないです」と答えます。

「いてもいなくても、いないって答えますよ~!」と答えることもあります。

彼氏がいたら何なの?いなかったら何なの?

仮に「います」と答えたところで、

「彼氏いるのにこんなとこに来ちゃって大丈夫なの?」
「彼氏に怒られないの?」

という、またまた野暮な質問が飛んでくることは目に見えているので、とりあえず「いない」と答えます。

愚問④こういうとこでどんなことするの?

これはエッチ系希望だけど奥手で探りを入れてくる男性が100%使うセリフですが、これもあまり意味がありません。

自分から誘うタイプの女性は、こんな質問をされなくても誘いますし、
自分から誘わない受け身の女性は、この質問をされたところで決定的なことは言いません。

「お酒飲んだり~お話したり~」と答えた場合、男性は「この子はエッチ系無理そうだな」と捉えるようですが、そうではないパターンが多いです。

この質問をすることで、女性に「この男性はエロ目的なんだな」と分からせることはできますが、それ以上の効果はあまり期待できないでしょう。

愚問⑤けっこう稼げる?

稼げても稼げなくても「どうなんですかねーー」って言うかな。

聞いてどうするの?

「稼げる」って答えたらエッチ系できるって判断するのかな?

愚問⑥時給いくら?

「時給とかないですよーー」って言いますね。

まずあなたの収入を教えてよって感じです。

愚問⑦他に女の子何人くらいいる?

待機の女性がいっぱいいるならチェンジしよっかなー

って思ってるのは分かるけどw

早く退室したいときは、女性が全然いなくても「いっぱいいますよ!」って答えます。

基本的には「分からない」って答えますね。実際何人の女性が今いて、何人が部屋に入っているのか、休憩しているのは何人かとか常に把握しているわけではないので。

そもそも、お店のシステム的に、いっぱい女性が待機しているからと言って、すぐに次の子が来るとは限らないんですよ。
逆に女性が少なくても、プロフィールを見て興味を持った人がいればすぐに来るかもしれません。

女性がいるかいないかはあまり当てにならないんです。

2人の仲を深めない質問をする必要なくない?

個室型の出会いカフェでよくされるダレトク?な愚問を紹介してきました。

在り来たりな質問をぶつけて、誰がなんて答えるか、統計を取っているのならいいんですよ、それで。(いるのか?)

初めての出会いカフェで、一通りのことを質問しておきたいならそれでもいいでしょう。

ほとんどの男性は、エッチなことをしたいとか、女性と知り合いたいとか、楽しい時間を過ごしたいとか、目的を持って来店されていると思います。

それなら、2人が仲良くなるための質問以外はする必要ないのでは?と思ってしまいます。

沈黙が怖くて、場つなぎ的に上記のような愚問を繰り出していたとしたら、それをやめて、もっと有意義な質問をたくさんストックしてからお店に行くことをお勧めします!