出会いカフェを初めて利用する男性のために~システム紹介

出会いカフェを初めて利用する男性のために~システム紹介
『闇金ウシジマくん』で出会いカフェ・キラリが取り上げられてから、すっかり大人の遊び場として定着しつつある出会いカフェ。

行ってみたいけどお店のサイトはごちゃごちゃしててよく分からなかった…という方もいるのでは?

こちらの記事では、これから出会いカフェデビューしようと思っているあなたのために、出会いカフェの基本的なシステムについて解説したいと思います。

出会いカフェには2種類の形態があります

一口に「出会いカフェ」と言っても、大きく分けてマジックミラー型と個室型の2種類の形態があります。

順番に見ていきましょう。

マジックミラー型の出会いカフェ

店舗数が一番多いのはおそらくマジックミラー型の出会いカフェでしょう。

ウシジマくんで登場した出会いカフェもマジックミラー型でした。

マジックミラー型とは、男性ルームと女性ルームがマジックミラーで仕切られていて、男性がマジックミラー越しにお気に入りの女性を選ぶという形態です。

もちろん女性側から男性の姿は見えません。

女性を選んで指名したら、トークルームに移動して、約10分間2人でお話できます。
この間に、どこに行きたいかなどデート内容を相談して、合意に至ったら晴れて女の子を店外に連れ出せるというシステムです。

個室型の出会いカフェ

個室型の出会いカフェは、店内に個室がいくつも用意されていて、男性がそれぞれの部屋に1人ずつ入り、女の子がやってくるのを待ちます。

一方、女の子は男性が書いたプロフィールカードを見て、話してみたい男性の部屋を訪れます。

プロフィールカードが魅力的でないと、なかなか女性が来なくて時間を持て余すこともあるかも知れません。

マジックミラー型で指名する勇気がない受け身な男性や、誰が来るか分からないドキドキ感を楽しみたい男性におすすめです。

基本的には個室の中でお話したり、お酒を飲んだりして過ごしますが、もちろん相談して外出することも可能です。

絶滅したかも?マンション型出会いカフェ

個室型にも似ていますが、マンション型は、女性が個室で待機しています。

入り口のドアが小窓やマジックミラーになっていて、男性は外から女性を物色して、気に入った女の子の部屋に入ってお話をします。

昔はこのような形態の出会いカフェがあったような気がするのですが、今はもう見受けられません。絶滅したのか、私の記憶違いだったのか…。

出会いカフェのシステム紹介

出会いカフェを初めて利用する男性のために~システム紹介

出会いカフェ入店時の手続きや料金システム、入店後の流れなどをご説明します。

入店時の手続き

入り口を入るとすぐに受付があります。
いかついお兄さんやチャラいお兄さんが立っていますが、「初めてなんですけど~」と言えばノリ良く対応してくれますよ。

店員さんからシステムの説明

初めてのお客さんにはシステムを説明してくれます。
ネットとかで遊び方見ましたか?と聞かれることも。

このとき、分からないことがあったら些細なことでも聞いておいた方がいいですよ。
「外出できる子いる?」「大人の女性はいる?」など、割とフランクに答えてくれるはずです(本当かどうかは分かりませんがw)。

入会手続き

ほとんどの出会いカフェは入会金がかかります。

免許証などで本人確認をして、お店によっては携帯の電話番号がつながるか掛けて確認することもあります。

入会時に偽名で登録してしまうと、再来で会員カードを忘れた時に本人確認できず、また入会金を払わないといけなくなってしまいます。こういう人、けっこう多いです。

料金お支払い

最初に、入会金・時間料金を支払います。

時間料金にトーク料が含まれているお店と含まれていないお店があるので、他にかかるオプション料金などがないか確認しておきましょう。

また自動延長かどうか、延長料金はいくらか、入店時間、自分の時計とお店の時計の時間が合っているかどうかもしっかり確認しておきましょう。
*1分でも過ぎると容赦なく延長料がかかるお店が多いです。女の子と楽しんでいると時間を忘れるので気をつけてくださいね。

プロフィールカード記入

個室型の場合は男性がプロフィールカードを記入します。

マジックミラー型のお店でも【逆ナンイベント】の日は男性がプロフィールカードを書くことがあります。(逆ナンイベントについては別記事で)

女の子はこのプロフィールカードを見て男性を選ぶので、嫌われないような内容にしてくださいね。且つ、ご自身の希望も盛り込めるとベストです。

受付でちゃちゃっと書いちゃいましょう!

いよいよ店内へ!出会いまでドキドキの時間

入店手続きが終わるといよいよ店内に案内されます。

ここからはマジックミラー型と個室型に分けてご説明します。

マジックミラー型

男性ルームに入るとそこには異様な光景が広がります。

マジックミラーにへばりついて女性を凝視する大勢の男たち…。
マジックミラーの向こうにはリラックスした女性がわんさか。

まるで動物園です。
この光景はぜひご自身の目で確かめていただきたいところですね。

マジックミラーにへばりついている男たちの隙間から、どんな女の子がいるのか一通り確認します。

壁には女性のプロフィールカードが貼ってあるかと思うので、それも併せて確認。

お話してみたい女の子がいたら、すかさずフロア内にいる店員さんに言いましょう!

人気のある女の子にはどんどん指名が入りますし、他の男性と成立してしまったり、帰ってしまったりします。

気になる子がいたらどんどんトークを申し込みましょう。

個室型

個室型のお部屋は、狭い漫喫のような空間で、ソファとテーブルとテレビがあります。

ソファに座ったらあとは女の子が来るのを待つだけ。

スマホゲームで時間を潰すのもいいですが、「女の子と何話そう♪」と考えたり、女の子が入ってきた瞬間笑顔で迎えられるように笑顔の練習をしたりしておくといいと思いますよ。

トークルーム❤いよいよ出会いの瞬間

出会いカフェを初めて利用する男性のために~システム紹介

マジックミラー型でのトーク

店員さんにお気に入りの女の子を伝えると、トークルームに案内されます。

トークルームは1帖もない、2人掛けソファが置かれただけの空間。
入り口にはカーテンのような仕切りがあったり無かったり。

男性は先にトークルームに入って女の子を待ちます。

すぐに女の子がやってきて隣に座るので、ここからトーク開始です。

簡単な挨拶を済ませたら、女の子の希望を聞いたり、自信のプランを伝えたりしましょう。
制限時間の10分はあっという間なので、世間話をして距離を縮める時間なんてありませんよ(笑)

ちなみにトーク中の連絡先交換はできません。

10分経ったら店員さんが「どうしますかー?」って聞きに来るので、このときまでに女の子と話をまとめておきます。

必ず10分話さないといけないわけではなく、早く話がまとまったらそのまま受付に行って外出しちゃってもいいですし、話が合わないなと思ったら「他の子とも話してみるね」と言って切り上げてもいいです。

逆に、女の子から断られることもありますし、第一印象で嫌われちゃったら話してくれない子もいるかもしれません。

個室型でのトーク

個室型の場合は、指名はありませんし、10分という制限時間もありません。

入室して待っていると女の子が部屋にやってきます。

どこかへ出かけたいとか、お酒が飲みたいとか、要望があれば伝えるといいですね。

ただ、女性も男性も、個室型の場合はお部屋でのんびり過ごしたいというお客さんが多いので、他愛もない話をしながら様子をみるものいいでしょう。

店内にはお酒やおつまみもあるので、カップルの宅飲み感覚でまったりとできますよ❤

時間制限がないので、他の子とも話したいと思ったらそう女の子に伝えましょう。優しくね。
女の子の方から「出ますね~」と言って去っていくこともあります。

一旦女の子が退室すると、次の女の子が何分後に来るのか、最初の女の子よりかわいい子が来るかどうか…そんなことはギャンブル。

さっきの子の方が良かったな~!と思っても、さっきの子を指名して再び来てもらうことはできません。

次の子に期待するか、今の子を留めておくかはあなた次第です。

お出かけ・成立料

トークの結果、女の子とお出かけすることになったら、受付に行って「出かけます♪」と伝えましょう。

お店に成立料(3000円くらい)を支払い、お店の外へ。
出入口付近で待っていると、女の子は準備をして5分後くらいに出てきます。

その後

出会いカフェを初めて利用する男性のために~システム紹介

いざ、トーク中に決めたデートコースへ♪

お店前で待ち合わせのときに交通費を渡しておくと、女の子も余計な心配がなくなり、より楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

お店を出た後は連絡先の交換も自由です。
女の子がOKならLINEを交換して次のデートにつなげられるといいですね。

マジックミラーor個室どちらがお好み?

マジックミラー型と個室型、それぞれのシステムについて紹介してきました。

個室型は満室のときはかなり待たされることもありますが、マジックミラー型だと待ち時間なしで入れます。

ベテランのお客さんは、その日の気分や目的に合わせてマジックミラーと個室を使い分けている人も多いようです。

出会いカフェとしてメジャーなのはマジックミラーの方でしょうか。
時間料金も個室型よりは安めに設定されていることが多いので、

出会いカフェの雰囲気を体感したい!
まずは様子見で…

という方はマジックミラーをおすすめします。

ドキドキの出会いカフェデビュー!ステキな子と出会えますように♪