出会いカフェに来る女の子ってどういう子?サクラはいる?

出会いカフェに来る女の子ってどういう子?サクラはいる?
出会いカフェのサイトやTwitterを見ると、「超美形のOLさんご来店~」などのメッセージとともに、顔を隠した写真がアップされていますよね。

店の看板にはモデルやセクシー女優のような美しい女性が載っているところもあります。

本当にこんな美人がいるの?
素人の女の子はいるの?
女の子はどういう目的で来てるの?

そんな疑問にお答えします!

どういう子が来るのか

出会いカフェに行きたい男性にとって、どんな女の子がいるのか、本当に出会えるのか、サクラはいるのか?などは一番気になるところですよね。

お店や地域によって多少の変動はあるものの、私が出会いカフェに通う中で把握した女の子の傾向をご紹介します。

女の子も全員お客さん!

出会いカフェに来る女の子ってどういう子?サクラはいる?

出会いカフェの大前提として、女の子もお客さんです。

マジックミラーのお店で、何回もトークが入っているのに外出しない、そこそこ美人な子を見かけると「サクラなのかな?」と思う方もいるでしょう。

実際、男性に「君、サクラじゃないよね?」と言われることもあります。

基本的に、サクラはいません。

「基本的に」と言ったのは、新規でオープンして女の子がまだ集まっていないお店はサクラを使うこともあるかも…と思ったからです。

順調に回っている出会いカフェでは、サクラを雇うことにメリットはありません。
わざわざサクラを雇わなくても女の子は来ますからね。

稀に、「店員さんが好き」とか「漫画を読みに来ただけ」など全く出会い目的じゃない子もいます。そういう子はサクラと勘違いされちゃうかも。

ポイントバックがあるお店が多いので、法的には雇用関係にある、という見解もありますが、女の子がそれを認識していることはまずありません。

もちろん、仕事だと思って出会いカフェにいる子もいません。
(お小遣い目当ての子はいますが、仕事という認識はありません)

たまに、キャバクラや風俗の延長だと思って来店される男性がいますが、女の子がなんらかのサービスをするお店だと思っていると損した気分になるかも知れませんね。

あくまで女の子もお客です。

学生からOL、人妻まで!

女の子の職業は様々。私が実際に出会いカフェで見たことのある職業を挙げていきますね。

大学生

大学院生

専門学校生

フリーター

OL

ショップ店員

主婦

シングルマザー

キャバ嬢

ガールズバー店員

デリヘル嬢

インストラクター

ネイリスト

家事手伝い

昼職から夜職、学生からママまで、実に幅広い女の子と出会えます。

業種は様々でも、話してみるとみんな意外と普通の女の子。
「あの子は派手だから夜の子かな」と思っても実際は違うことが多いです。
見た目の先入観は捨てて、とにかくいろんなタイプの子と話してみるのがオススメです。

普段の生活では知り合うことのないであろう業種の女の子と接点を持てるのも、出会いカフェの魅力の1つですね。

モンスター級のヤバイ奴はいる?

縦にも横にもデカい女の子…。
いないわけじゃありません。

地方のマジックミラー型のお店など、誰でも受け入れるスタイルのお店はたまにモンスター級もいますが、私の体感では2~30人に一人くらいです。

個室型では見たことありません。

マジックミラー型だと、トークが入らないといる意味がないので、需要の無い女の子は淘汰されていきますが、ゼロにならないところを見ると一定数の需要はあるみたいですね。

また、体型じゃなく、別の意味でヤバイ子も、ごくたまーーーーーにいます。
マジックミラーで遠目に見るだけでは分からないかもしれませんが、表情や喋り方、振る舞いなど、10分のトーク時間で十分に判断できるレベルなので、合わないかも…と思ったら断る勇気も大切です。

臆せずいろんな子と話してみよう

マジックミラー越しだとスモークがかっていて、女の子の顔が暗く見えるので、ちょっと怖そうな印象を受けることがあると思います。

また、女の子も「見られている」と思いながら座っているので、緊張して表情が固くなっていることも。

遠目からでは分からないことも多いので、気になった子にはどんどん話しかけてみましょう。
実際2人で話してみると意外とフレンドリーだったり、笑顔が可愛かったりと印象がガラリと変わることが多いですよ。