出会いカフェの女性と外出デートを楽しむために心がけること

出会いカフェでは、初対面の男女が、お互いのことを良く知らない状態でデートすることになります。

女性なら、「この人は危なくないかな」「無理やり体を求められたりしないかな」という不安を抱えています。

逆に男性も、「美人局じゃないかな」とか「ぼったくりの店に連れて行かれたらどうしよう」などの不安はありますよね?

共通の知り合いもいないし、身元も分からない間柄なので、メリットもありますがリスクもあります。

お互いにそんなリスクを抱えながらも、せっかくの出会い・デートを楽しむために、心掛けていただきたいことをまとめています。

交通費は先にあげるのがベター

出会いカフェでカップル成立して出かける際に、交通費をあげることになりますが、いつ渡すのがいいか、慣れていない方だと迷いますよね。

ぜひ、お店の前でエレベーターに乗る前に渡してあげてください

ビルの外で待ち合わせの場合など、人目が気になるときは、飲食店に入って席についてすぐがいいと思います。

なぜなら、女性はデートの最中ずっと

「交通費いつくれるんだろう?」
「お世辞とか言って機嫌よくさせておかなきゃ」
「あとになってバックレられたらどうしよう」
「交通費と引き換えに変な条件を言ってきたらどうしよう」

ということを考えながら過ごすことになります。

そんな状態でデートしていてもお互い楽しくないですよね。

気まずいことは最初に済ませてしまって、あとは気兼ねなく楽しみましょう♪

お店選びは女性に任せるか話し合って決めよう

初対面でよく知らない2人がデートするわけですから、デートコースは2人で話し合って決めましょう。

女性側の不安は、「店員さんと男性がグルになっているようなお店で怖い目に会ったらどうしよう…濃いお酒を無理やり飲まされたり、逃げられなかったり…」という感じですね。

男性の行きつけで看板のないバーとかだと、初回でいきなり連れて行かれると怖いかも。

男性側の不安は、女性の行きつけのお店とかホストクラブなどに連れていかれてぼったくられたらどうしよう、といったところでしょうか?

無難なのは、路面店で店内の様子が分かるお店か、格好はつかないかも知れませんが有名チェーン店などでしょう。

女性の行きたい場所や希望を聞くこともお忘れなく。

人通りの少ないところは歩かないで

デートの移動中、人通りの少ない道やホテル街の近くの路地などは歩かないようにしましょう。

そんなつもりないのに、無駄に警戒されてしまうかも知れません

自分の車で移動しようとするのも、警戒心を強めてしまうので、仲良くなるまでは避けた方がいいですね。車を近くに停めていたとしても、タクシー移動にしてあげるのが気遣いです。

貴重品はしっかり管理しよう

飲んでる途中でお手洗いに立つとき、財布や貴重品は必ず持って行ってくださいね。

出会いカフェで出会った人の間には「信用」は存在しないと思っておいた方がいいです。
悪い人もいるかもしれません。

疑うのも疑われるのも嫌なので、自分の貴重品は自分で管理しましょう。

女性の帰る時間を気にしてあげよう

デートにこぎつけた女性には終電を逃してもらって、あわよくばホテルに行きたい

そう思う男性がほとんどだと思いますが、一応、デートの最初のうちに女性の帰る時間を聞いてあげてください。

基本的に女性は、
「どうせ、いい感じに酔ったらホテル誘ってくるんでしょ?そうなる前に帰ろ」
と思っています。

そこで、他の男とは違う優しさと余裕を見せておくことも大切です。

終電で帰ろうと思っていた女性でも、過ごしているうちに「安心感があって、一緒にいて楽しいな~」「帰らなくていいかな」と思うことはあります。

負担できるリスクは負担してあげて

出会いカフェからの外出デートで男性が心掛けるポイントについて書いてきました。

男性が負担しなきゃいけないこと、多いな~!と感じられましたか?

出会いカフェ市場ではやはり男性が金銭面で負担しなきゃいけないことは多いです。

一方女性が抱えるリスクは、身の危険・力では勝てない・若い(無知)ということがありますね。

女性が抱える不安をいかに取り除いてあげられるか、安心感を与えてあげられるかが、初対面の人同士のデートを楽しむ上で不可欠になります。