相席居酒屋で彼女は作れる?男がやってしまいがちなNG行動6つ

相席居酒屋は見知らぬ男女が即席で合コン飲みできるという出会いスポットです。

単純に異性と飲みたいという人もいれば、恋人を作りたいと思って来店する人もいるでしょう。

もし相席居酒屋で恋人を作りたいなら、やっちゃいけないことがありますので紹介していきます。

相席居酒屋で彼女を作ることは可能か?

相席居酒屋はカジュアルな出会いの場ですから、婚活パーティーのように真剣に出会いを求めている人はあまりいません。

「とりあえず異性とワイワイ飲みたいな~」

「いい出会いないかな~」

「友達増やしたいな~」

くらいの軽い気持ちで来店する人が多いようです。

もちろん、そこから発展して彼氏彼女になるケースはあります

私の友達でも、相席居酒屋で出会って付き合っている人は何人もいます

カジュアルな出会いだからこそ恋愛に発展せずにその場限りで終わってしまうことも多い相席居酒屋。

しかし、

結婚相談所や婚活パーティーよりもお手軽で、出会いカフェや出会い系サイトよりはマジメな出会いができる

という点で、相席居酒屋も貴重な出会いの場としては見過ごせません。

相席居酒屋で彼女を作りたいならやっちゃいけないこと

最初から適当に遊ぶために来店したのならともかく、

出会いを求めて相席居酒屋に行ったのなら、せっかく出会ったのにその場限りで終わってしまっては勿体ないですよね。

女性に「次は無いな」と思わせてしまう、相席居酒屋でやってしまいがちなNG行動をご紹介します。

NG行動①キャバクラのように遊ぶ

女と飲みたい!でもキャバクラは高い!

プロより素人がいい!

という理由で相席居酒屋に来る男性は多いです。

私は水商売をしていたことがあるので分かるのですが、相席居酒屋で男性と話していると、キャバクラ感が出てしまっている男性がいます。

普段、おそらく一般女性には言わないであろう発言や態度がぽろっと出てしまっているんですね。

感覚的なものなので具体的にどういう発言?といわれると説明に苦しむのですが…

そういう男性は

「真剣な出会いを求めてきてるんじゃないな」
「キャバクラ代わりに来たのかな」

と思ってしまいます。

水商売経験者じゃなくても、「真剣に出会おうとしていない」というのは感じ取れるのではないでしょうか。

もし本当に出会いを求めているのに、普段のキャバクラ遊びのノリが出てしまって誤解されては残念ですよね。

相手は一般女性であるということを忘れないようにしましょう。

NG行動②下品な下ネタ・デリカシーの無い発言

これもキャバクラ感が出てしまっている故なのかもしれません。

一般女性、しかも友達じゃなくて初対面の相手に、酔いに任せて好き勝手に下ネタやモラハラ発言する男性もたまに遭遇します。

相席居酒屋にいる男性は、きちんと場をわきまえて紳士的な方がほとんどです。

そんな中で、品の無い男性は一発チェンジされてしまいます。

NG行動③すぐに連絡先交換・二次会に誘う

延長料金がかかってしまうからか、席に付いてすぐに「店出てどこかで飲み直さない?」と誘ってくる人がいます。

また、帰らないといけない時間だから、と、ろくに話していないのに連絡先だけ持ち帰ろうとする人もいます。

連絡先交換だけしてその後1回も連絡しない・してこない、というパターンは目に見えていますよね。

女性からしたら、話してみて「いいな」「楽しそう」と思えた男性と連絡先を交換したいし、二次会に行きたいと考えています。

綾野剛クラスじゃないと一目惚れでついて行くということは起こりません。

(綾野剛がTVのナンパ企画に出ていたので例に出しただけです)

NG行動④慣れてる感を出す

相席居酒屋や出会いの場に慣れ過ぎている人は敬遠されます。

女性に対してもそうだと思いますが、頻繁に合コンに行っている人や、幹事側の人と恋愛に発展することってあまり無いですよね…。

真剣に出会いたいんじゃなくて、出会いの場を楽しんでるタイプの人なんだろうな、と思ってしまいます。

どんなに出会いの場に慣れていても、相席居酒屋の常連だったとしても、お店のシステムを詳しく話したり、店員さんと仲良くしたりはNG!

「あんまり来たことなくて…よく分かんないんだよね~」

というスタンスか、

「彼女欲しくていろいろ行ったけど、そろそろ終わりにしたいんだよね」

というスタンスをとるのがいいでしょう。前者の方が無難かな。

NG行動⑤酒に飲まれる

出会いの場に慣れていなかったり、初対面が苦手だったりするとすいすいお酒を飲み過ぎてしまうことがあると思います。

話が詰まったらお酒を飲んで間を埋める。

それで泥酔してワケわかんなくなっちゃってる人もたまにいます。

普通の合コンとかでも、慣れない幹事をやった人が潰れてしまったりすること、ありますよね。

緊張していたんだろうな、頑張ったんだな、とは思いますが、残念ながら「また会いたい」とはなりません。

もう大人なので、初対面の異性がいる場では、お酒に飲まれないようにしましょう。

NG行動⑥連絡交換しただけで放置

連絡先を交換しただけで、その後どちらからも連絡しない。

これは出会いの場ではよくあることです。

カジュアルな出会いなら尚更。

別にこの人に対して自分から動かなくても、他に出会いはいくらでもあるからです。

でもこれも勿体ない。

一目惚れして自分からガンガン行くほど好きになることなんて、おそらく起こりません。

合コンをセッティングするとか、何人かで飲もうとかでもいいので、「アリかナシかで言ったらアリ」くらいの相手だったら、友達としてでもいいのでキープしておきましょう。

「適当に遊びに来たんだな」と思われてはダメ!

相席居酒屋で彼女を作りたいならやってはいけない行動について解説してきました。

すべてに共通して言えることは、「真剣に出会おうとしていない」と思わせてはダメということです。

相席居酒屋に限ったことではないですが、

真剣に出会いたいという気持ちはあるのに、照れ隠しからか、見栄からか、「ちょっとノリで来てみたんだ~」という空気を出している男性が本当に多いです。

虚勢なのか、本当に遊び人なのか、それをイチイチ見極める面倒なことはカジュアルな出会いの場ではなかなかしません。

虚勢を張らないで「彼女作りたいんだ」と伝えられる男性の方が余裕あるな♪と感じますよ。