合コンセッティングサービスって何?PARTYT!MEを3回利用した感想

合コンセッティングサービスって聞いたことはありますか?

Rushやコンパde恋プランなど様々なサイトがありますが、今回は『PARTYT!ME』というサイトで実際にセッティング合コンを体験したので詳細を報告したいと思います!

合コンセッティングサービスって何?

通常、男女の幹事がそれぞれ人数を集めて、お店を予約して開催される合コンですが、合コンセッティングサービスは運営業者(コンシェルジュ)が合コンの相手やお店をセッティングしてくれるというサービスです。

合コン相手は知り合い、知り合いの知り合い、同じ業界の人…というように範囲が決まってしまいがちです。

自分の周りの人とは合コンやり尽くした!
そもそも合コンするような異性の知り合いがいない!
全然違うジャンルの人と出会いたい!

という人には、合コンセッティングサービスを活用していただきたいと思います。

『PARTYT!ME』とはどんなサイト?

会費やセッティング料は?

パーティータイムの一番の特徴は、男女ともに会費もセッティング料も一切かからないという点です。

他のセッティングサイトだと、登録料がかかったり、会費無料でもセッティング時に費用が発生したりするところがほとんどなので、完全無料なのはかなり特殊です。

かかるお金は、合コン当日の飲食代のみです。
「男性が全額おごる」「割り勘」など、予め条件を設定しておきます。

セッティングまでの流れは?

①会員登録

合コンをセッティングしてもらうためには会員登録が必要です。

会員登録すると、パーティータイムの全機能が使えるようになります。

②募集・応募

合コンの希望日・場所や条件を設定して募集をかけると、その条件に合った異性から申込みがきます。

また、既に出ている募集に申し込むこともできますし、希望の日にちから検索することもできます。

③コンシェルジュがセッティングしてくれる

プロフィールや条件を確認の上、お互いに「合コンOK」となれば、時間・店舗・予算・人数などの調整をしていきます。

相手と直接やり取りすることはなく、面倒な調整はコンシェルジュがやってくれます。

④合コン当日

各自お店に集合し、合コン開始です。

連絡先交換や二次会などもお互いの合意があればOK。
普通の合コンと同じように楽しむだけです♪

実際に体験したセッティング合コン報告

私の場合、友達がパーティータイムの会員で、3回合コンに誘われて行きました。

ネット上でのセッティングなんて出会い系みたいで、ヤリモクとかヤバい奴が来たらどうしよーーーーー!

という不安を毎回抱えながらも参加してみた結果を報告します!

1回目★いきなりの地雷

事前情報では、

39~42歳(幹事が42歳)、建築関係・経営、2:2、男性が全額支払い

ということでした。
ちょっと年上だけど、まぁ大丈夫でしょう、と思い会場へ。

会場は安めの居酒屋さん。
(お店の選択肢がない開催エリアでした。渋谷新宿ならもっとあるのかも?)

約束の時間になっても男性陣は現れません。
事前にLINE交換などしているわけではないので、遅刻の連絡を受けることもできずソワソワ…。

10分遅れで来たその男性は、、、見るからに50代!!
50代といってもギラギラしたダンディな男性ではなく、田舎の優しいお父さんってかんじの人でした。

見た目はともかく、10個もサバ読んでて誰もそれに突っ込めない空気。

相方さんは30代後半のチャラ男なかんじ。ノリが良くて場を回してくれたので、沈黙にもならず、4人での会話を楽しむことができました。

でもさすがにお父さんくらいだとなぁ…

平日だったので(?)二次会はなく、そのまま解散。
連絡先交換もしませんでした。

2回目★楽しかった!年下男子たち

事前情報は、幹事30歳、3:3、男性全額支払い

前回のこともあるので40歳の人が来ることを覚悟して会場へ。

既に男性陣は到着していました。

年齢は29、30、31だったかな?プロフィール通り!
ルックスも普通の青年、という印象。チャラそうでも真面目すぎる感じでもない。
性格はみんな一癖ありましたねw個性豊かでした。

会話は同世代ということもあり、盛り上がりました。ゲームもしたりして。

この日は二次会解散、行ける人だけ三次会へ。

連絡先も交換して、今でもたまにみんなで飲むこともあります。飲み友ができたました♪

3回目★ちゃんとした大人合コンでマイナス要素なし

事前情報は、幹事35歳、2:2、男性全額支払い。

前回が楽しかったので、1回目のような地雷の不安はなく「今回も楽しいといいな♪」という気持ちで会場へ。

男性陣は既に着席済み。
いわゆる合コン座りではなく、最初から男性2人が向かい合わせに座っていて、強制的に男女が隣で座らなければならなかったのがちょっと気になりました。

(最初は男性と女性分かれてい座って、場が和んだら席替えするのが無難かも…)

年齢は35歳と40くらい?
ルックスは年相応の落ち着いたかんじ。

今回も会場は選択肢のない安居酒屋だったので、早めに切り上げて二軒目はもっと美味しいところに連れて行ってくれました。

さすがに30代後半で、学生が飲み会をするような居酒屋で合コンしているというシチュエーションに耐えられなかったようです。

お酒や食の好みなどが合う人達で、片方の人とは後日2人で食事をしました。
また誘われたら行きたいな^^

また参加したい!1人じゃないから不安も少ない

合コンセッティングサービスの簡単な説明と、私のセッティング合コン体験談を紹介してきました。

一般的な合コンは、幹事同士で詳細を決めているうちに段取りが悪い相手だとイライラして、もういいやー面倒くさい!ってなってしまうことがあるんですよね。

また、マッチングアプリだとマッチングしても実際会うところまでいかなかったり、1:1で会うのに不安を感じたりすることがあります。

そんな煩わしさや不安が軽減されたのが合コンセッティングサービスですよね!

今のところヤリモクや変な人にも当たっていないし、友達の輪を広げることができていますよ♪