ハプバー同行者との顔合わせ!お店や会話の内容はどうする?

PCMAXで見つけたハプバー同行者と、ようやく顔合わせのとき!

「会ってみてもし嫌だったら、そこで帰ってもOKですよ」

と、女性には言ってきたと思いますが、本当に顔合わせだけで帰られてしまったら悲しいですよね。

もちろん、無理に引き止めたり、怒ったりするのは良くありません。

途中で帰られないように、顔合わせ中も最善を尽くしましょう!

この記事では、ハプバーに行く前の顔合わせでの振る舞いや、気をつけるべきポイントについて書いています。

土壇場で緊張して失敗しないように、ぜひ読んでおいてくださいね。

待ち合わせはどこでする?

待ち合わせは、①人通りがあって、②分かりやすい所でしましょう。

具体的には、大きな駅の駅前や、有名なビル(ファッションビルやデパートなど)の前などです。

新宿駅など、混み過ぎていて相手を発見できない可能性のある場合は、

「〇〇出口の横の△△という店の入り口の右側に立っています」

というように、細かい場所まで指定してください。

待ち合わせのときになかなか相手を発見できずに、メッセージで

「いる?」「今どこ?」「立ってるよ、茶色いジャケット」などのやり取りをしないといけないのは本当に面倒くさいものです。

女性
見つけられないし、なんかもういいや~

と、帰られてしまいかねません。

そうならないように、事前に細かい場所と服装は伝えておきましょう。

また、待ち合わせ場所には必ず男性が先に着いているようにします。

これには、女性に安心感を与えることと、信頼を得ること、両方の意味があります。

男性が遅れた場合、女性は「もしかしたら遠くからルックスをチェックされてるんじゃないか?ダメならバックレられるんじゃないか?」という不安を抱えて待つことになりますよね。

男性に対して不信感が生まれ、第一印象が悪くなり、顔合わせが失敗する可能性も出てきてしまうので、女性を絶対に待たせないようにしてください。

顔合わせのお店はどこがいい?

待ち合わせで出会うことができたら、スムーズにお店に案内しましょう。

どこ行く?何食べたい?ということを待ち合わせ場所で話し合ったり、行ってみたら満席だったりしてモタモタされると興冷めです。

メッセージのやり取りの段階で、食の好みは聞いておきます。

どんな子が来るか分からない状態で、店を予約するのは避けたいので、予約なしでも入れそうなところを数軒リストアップしておくと良いでしょう。

要望が無ければチェーンの個室居酒屋でもいいですよ。

あくまで顔合わせであり、本来の目的はハプバーに行くことなので、高級なお店に行く必要はありません。

「い〇はにほへと」「坐・和〇」などは個室ですし、いっぱいで入れないということもまずありません。

飲食代はもちろん奢ってあげてくださいね。

<<お店選びのポイント>>

  • 待ち合わせ場所から近い
  • 個室
  • 高級すぎない
  • 隠れ家すぎない

人通りの少ない路地にあるような隠れ家的なお店は、デートには良いですが、初対面の女性との顔合わせには向きません。

誰でも知っているお店や明るくて賑わっているお店の方が、心細くなく、女性も安心です。

顔合わせでの会話の内容は?

ハプバーや出会い系サイト関連の話題のときは、くれぐれも声が大きくならないように注意しましょう。お酒と緊張で男性は大声になりがちです。

顔合わせでの会話の内容は、大きく2つ。

  1. 人となりを知るための普通の会話
  2. ハプバー同行に関する条件や意思の確認

基本的には、普通にお食事を楽しんでOK。

「来てくれてありがとう」の挨拶から始まり、休みの日は何してるのか?趣味は?仕事や出身は?などの自己紹介を踏まえた、普通の初対面の会話を楽しみましょう。

ある程度打ち解けてから、本題に入ります。

もし、普通の会話の段階でいい感じの(たぶんハプバーOKだろう)雰囲気だったら、あえて条件や意思の確認は不要です。

男「じゃあ、そろそろ行く?」

女「うん…」

こんな流れで行けます。

男性
そんな雰囲気なんて分かんないよ~!ちゃんと確認したい!

という場合は、

「話してみてどう?ハプバー大丈夫そう?」

と聞いてみましょう。

あとは女性の出方に任せます。

条件面や、「終電までには帰りたいんだけど…」など提案されたら、極力応じてあげてください。

どうしても応じられない条件を出されたら、断る勇気も必要です。

お互い同意したらハプバーへ

お互いに、「では行きましょうか」という流れになったら、お店を出てハプバーに向かいます。

ハプバーの場所は事前に調べているとは思いますが、道中迷ってウロウロしたり、道端で地図を確認したりすることのないよう、顔合わせの店の中にいるうちに行き方を確認しておきましょう。

女性にもホームページや地図をシェアしておくと安心です。

断る隙を与えない!スムーズにハプバーまで導こう

顔合わせからハプバーに行くまで滞りなく進めるためには、女性への配慮と事前の準備が大切です。

待ち合わせや移動でモタモタしてしまうと、「ハプバーに行きたい」という気持ちが冷めていってしまう可能性も。

  • 待ち合わせ場所
  • 顔合わせの店
  • 会話の内容
  • ハプバーの場所

これらは事前にリサーチしておきましょう。

女性を不安にさせることなく、スムーズにリードできれば、顔合わせだけで断られてしまうことはなくなりますよ!