ナンパし放題!?銀座のスタンディングバー333ってどんなとこ?

銀座の「333」ってご存知ですか?

銀座に2店舗あり、看板を見たことがあるという人も多いはず。

東京で恋活や夜遊びをしている女性にとっては知らない人はいないんじゃないか、というくらい「出会えるバー」としては有名なお店です。

私も先日、友達に誘われて行ってみましたので、どんなお店だったのか、どんな人がいたのか、レポートしたいと思います。

『333』外観・内装・雰囲気はどんなかんじ?

銀座に2店舗を構える333(トリプルスリー)。
どちらもビルの地下1階、ビルの正面から地下に降りる階段があります。

階段の入り口には『333』の文字が光り、歩道からも見つけやすいです。

店内に入るとすぐにカウンター。
壁伝いにぐるりとカウンターテーブルが続き、中央にも大きなテーブルが数個。

音楽が大音量でかかり、クラブのような雰囲気ですが、照明はやや明るめでした。

TVモニターがいくつもついているので、オリンピックのときなどはスポーツバーとしても盛り上がりそうです♪

ドリンク・フードはチケット制★

入り口正面のカウンターで最初にチケットを買います。

1枚333円で、入店時に男性は3枚、女性は2枚買わないといけません。

前回のチケットが余っている人はそれを使えるみたいなので、一緒に行った友人はチケットを買わずにそのまま入店していました。

チケット1枚でドリンク1杯(スパークリングワインなど2枚で1杯のメニューもあり)。
フードもチケット1枚で1品と交換できます。

ビールはカールスバーグ。
カクテルの種類が豊富で、焼酎やワインもありました。

テキーラショットも333円で飲めるのは嬉しいかも。

男女比は半々くらいだけど積極的なのは女性!

初来店ということで、どんな人がいるのか、みんなどうやって遊んでいるのか、とにかくキョロキョロと観察。

平日の23時くらいでしたが、窮屈に感じるくらい混んでいました。

見渡す限り、男女比は半々くらい。ちょっとだけ男性が多いかな、という感じ。

男女で盛り上がっているグループもあれば、男性だけでキョロキョロしながら飲んでいる2人組も。
女性だけのグループはほとんどいませんでした。

とにかく女性からナンパしてる!

333ではとにかく女性が積極的でした。

イケメン風の男性と一緒に飲んでいた女性が帰り、その男性が空いたら、別の女性がすかさず逆ナン。

大人しそうな女性でも隣の男性に話しかけたりしていました。

逆に、女性をナンパしている男性は、私が見た限りではいませんでした。
たまたまその日がそうだっただけなのかも知れませんが、女性の肉食っぷりに衝撃を受けてしまいました。

イケメンやオシャレボーイは待っていても入れ食い状態のようでしたが、そうでない男性でも、女性から声を掛けられている人が多かったです。

運悪く誰からも声が掛からずずっと男同士で飲んでいるグループもありましたが…もともとナンパ目的で来店していたわけではないかも知れませんし。

どんな出会いが期待できそうか?

その場を楽しく過ごしたい!

具体的にどんな出会いを求めているかというよりも、今日この場をワイワイ楽しみたい!という人が多そうな印象でした。

ドリンクもフードも安いし、男性と仲良くなったらチケットを買ってくれそうなので、おごられ目的で来店する女性もいそうな気がします。

同世代と出会いたい

全体の客層を見るに、28歳~36歳くらいで、だいぶ年齢が絞られてるな~と思いました。

まれに25歳とか40歳くらいの人も交じっていましたが、だいたい同じくらいの年齢の人と出会えるでしょう。

恋人が欲しい

最初から恋人探しで333に行く女性は少ないんじゃないでしょうか。

ナンパ→お付き合いってけっこうハードルが高いです。

まずはナンパから仲良くなって、何回か遊ぶうちにお付き合いに発展~というのはあり得ますね。

飲み友達が欲しい

ワイワイ飲んで仲良くなって、後日また飲もう♪というのは普通にありそうです。

飲み方が下品だったり、酔いに任せて下心を出してしまったりすると結局その場限りになってしまうので、友達として付き合えるくらいのマナーをもって接しておくといいと思います。

ワンナイトは狙える?

銀座・新橋という場所柄、ワンナイトは厳しいかも知れません。

ほとんどのお客さんは自立したしっかりした大人で、その場のノリだけで流されてしまうような女性は少ないでしょう。

そして近くにホテル街がないです。
電車やタクシーで移動しないといけない分、ハードルが上がってしまいます。

男性ならサクッと行ってみるだけでも価値あり♪

333はとにかく女性が積極的なので、男性はとりあえず行ってみる価値はあると思います!

2~3軒目で女性も酔いが回ってきた22時以降がオススメ。

チケットは余っても後日使えるので、お店を覗いてみて、空いてる・好みの女性がいない・圧倒的に男性が多いなど、微妙なときはすぐに退店しちゃいましょう。

もう1店舗の方にハシゴしてみるのもアリですね!